過去の回想

過去にメイポIDへ他人の侵入を許していしまいました

面目も無いです>_<+


・過去に投げで繁栄したID(現ファントムで使用中)
投げで外出のため放置してる時に他の者が詐欺やってるとこ黙認してただろうと
変な言いがかりをつけられて自暴自棄になってしまい
NEXON IDもパスワードもぶちまけて晒してしまったのがきっかけです・・・
おかげで乗っ取られて3年間くらいPWが変えられてしまい離れましたが
NEXONより正会員へ昇格の呼びかけがきっかけでこのIDにも
メールを送って無事取り戻すことが出来ました^^

その3年の間で露店などコツコツ貯めた所持金500Mと主力の装備(強化済みの赤カティナスなど)全てとられました>_<+
20070601065437.png りゅうニン2
元メイン投げの『りゅうニン』
145レベで侵入を許してしまいました
2代目(vりゅうニンv)にメインの座を譲り、現在は倉庫化しつつも159までジャクムでエリクサーを取得する関係で自然的にレベリングしました。

20070221023815.jpg
聖の『しいねッチ』
赤ずきんチャチャのしいねちゃんに似てるということで命名、
侵入を許した当時は90れべでしたが、現在は5次済みの201です。
このIDを取り戻すきっかけとなったのがこのキャラの存在です^^

20070821212701.png 弓夜のマサ01 弓夜のマサ02
弩使いの『弓夜のマサ』
侵入許した当時は30レベだったかな?忘れました が
現在は180レベです

この当時はこれくらいしかいなかった


ファントムとゼロ・弓シグナスなどはこの後作りました


ふぁんとむしいね3 怪盗しいね01
ファントム『怪盗しいね』5次済み現207レベ
このID中では現メインキャラとなっています^^


影夜しいね01 
ウインドシューター『影矢しいね』156レベ
恐いんだよ仕様顔でダサくなったので画像は省略
※4月17日付けで変更

ゼロ『dlリーヤlb』166レベ
※画像準備中

その他補欠のため割愛です



このIDのほうも2回侵入を許して乗っ取られています
やはり1回目は前のと同じく自暴自棄に陥りぶちまけPWなどを晒しました
(ネクソンPWまでさすがに魂は売らなかったけど)
vりゅうニンv11

MH30ゲット^^ 聖龍乃嵐とりゅうニン02
りゅうニン003 2013りゅうニン01

5次ドキュメント4
『静寂の流星群』の仲間によって別IDで地獄の底より復帰を遂げた2代目投げのほうも2回目は145レベ当時、別人で安易に口車を乗せられて強化済み赤カティナスなど装備と所持金100Mを盗られました



この時の金策の方は斬りの『りゅう忍』(現205レベ5次済み)で露店をやっていたので何とか回復は出来ました^^
(この後仕返しとして彼の関わる姉御やってるとこを彼をプレイヤーキルするためカオス状態にして邪魔しにいったが、巻き添え食った方はごめんなさい)
※その後彼が自害されたことを他プレーヤーを通じて知らせが入りました事、ご冥福を申し上げますm(_ _)m

このカティナス賊は今でも健在で(大ボス強敵を除く)現在223レベに至ってます。


ネクソン側で抜かりがないぐらいにポイントを使用できないようにロックをかけ、それでも
いつの間にか知らない間マビノギとティルズウィーバーのほうにキャラが作成されていました
ヤフーのメールIDと単純なPWに風穴が開いていたのは迂闊でしたね・・・
ログイン履歴見ると見覚えのないホストアドレスがあって笑うくらいびっくり、
ぎゃぁぁぁぁーーーー なんじゃこりゃぁぁぁぁーーーー
気付くのが遅れてネクソンポイント盗まれるだけでなく、
ヤフーの掲示板のほうにも成りすましでいつの間にか使用されていました。
ネクソン側でロックをかけても垂れ流しの原因を突き止めただけでも何よりです^^


vりゅうニンvとりゅうニン 
ID復活記念ドッペルゲンガー
左:現メイン 右:倉庫化したキャラ



ではのし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゅうニン

 りゅうニン2011ばなー

Author:りゅうニン
 ・vりゅうニンv
  (★×4 234Lv ナイトロード)
  所属ギルド:最後の砦
サブ連中も居ます^^
 (2017/09/07現在)
 ・ge鬼太郎ge
  (160Lv スラッシャー)
 ・v翔オペル鶴v
   (200Lv メルセデス)
 ・りゅう忍
  (★ 208Lv シャドゥ)
 ・xI鬼太郎Ix
  (★ 202Lv キャノンブラスター)
 ・しいねッチ
  (☆ 201Lv ビショップ)
 ・怪盗しいね
  (★★ 217Lv ファントム)
 ・vファクトv
 (★ 202Lv ゼノン)
 ・弓夜のマサ
 (200Lv クロスボウマスター) 
 その他おるにはおるんだ
  けど多いので割愛です。
 
 ラテール
 ・りゅうニン
   (弓使い90LV)
  
 メイポはおもに『ゆかり』
ラテール は『エメラルド』で
 動いてまする。 が

 重課金漬けには
 なりたくないです。

メイプルストーリー用タグ

 

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログ内検索
    RSSフィード