現示ベル

NEXT↓
ATC現示ベル
過去にJRの電車で使用されていたATC現示ベル
インターネットで探して1つ5000円で購入¥

JRや地下鉄、東急、TXなどの先頭車に行くと時々「チン」と鳴ってるベル^^

実際使用するときは『TOP』刻印のほうを上にして立てて使用する以外は一度鳴ると2回目は鳴りません。

左の錆びが少ないほうは12V流しても鳴りましたが、本来は24V仕様のため作動電圧不足のせいか0.5Aのヒューズはしばらく使用しているうちに切れてしまいました。

右のほうは鳴り位置を調整さえすれば異常なしです^^

→現示ベル購買元

コメントの投稿

非公開コメント

これ5000円もするんですか…
こういうの構造的にどうなってるんだろうて見てるだけで面白くなってきますw

探せば500円の物はあるのはあるんだけど見つけた時はもう既に遅し、売り切れでした。
外見よりも機能さえしっかりしていれば妥協するしかないです。

構造的>>中は電磁石が入ってまして通電ONにすると鳴るという仕掛けになっています。
OFF時には磁力が解除され、地の引力によって元に戻るというわけです。
※TOPを上する以外は2回目以降通電しても鳴りません。
プロフィール

りゅうニン

 りゅうニン2011ばなー

Author:りゅうニン
 ・vりゅうニンv
  (★×4 235Lv ナイトロード)
  所属ギルド:最後の砦
サブ連中も居ます^^
 (2017/11/01現在)
 ・v翔おぺる鶴v
   (200Lv メルセデス)
 ・りゅう忍
  (★ 208Lv シャドゥ)
 ・xI鬼太郎Ix
  (★ 202Lv キャノンブラスター)
 ・しいねッチ
  (☆ 201Lv ビショップ)
 ・怪盗しいね
  (★★ 220Lv ファントム)
 ・vファクトv
 (★ 202Lv ゼノン)
 ・弓夜のマサ
 (200Lv クロスボウマスター)
 ・平安竜之小路
  (159Lv カンナ) 
 その他おるにはおるんだ
  けど多いので割愛です。
 
 ラテール
 ・りゅうニン
   (弓使い90LV)
  
 メイポはおもに『ゆかり』
ラテール は『エメラルド』で
 動いてまする。 が

 重課金漬けには
 なりたくないです。

メイプルストーリー用タグ

 

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ブログ内検索
    RSSフィード