車両の近況

東京口のJR
E233系中央線
中央線の201系を置き換えるために登場、京浜東北線(スカイブルー帯)にも投入
209系京浜東北線東京駅
上の車両が登場のため若くして廃車された京浜東北線用の209系
N'EX戸塚駅
初代N'EXのE253系、ゲンコツ型の新車が登場したんでこれも廃車が発生(209系と共に解体)

※国鉄末期に登場した国電最初のVVVFインバータ車で常磐線各停に使用された207系900番代試作車も廃番となり209系やN'EXと同じくインドネシア等に行く事無く解体されますタ>_<+

おまけ

オソルベシ常磐新線TX車の加速(というより惰力運転ないんだもの; 阪神ジェットカーより加速力は低いけどね^^;)

ATC:自動列車制御装置
 (閉塞信号は車内に表示(車外林立型信号機タイプのものも存在)、前方に車両がいる時・急カーブ・駅手前などでランプで表示された速度を超えると自動減速いたします(0k表示の時は徐々に止まりますが駅での停止位置はATOでない限り運転士がブレーキを調節しながら停止しなければなりません)、地下鉄を初め、新幹線、京浜東北線/山手線/常磐各停線/埼京線および青函トンネルや最近では東急電鉄等にも拡大、上記の動画で表示されるスピードメーターの外輪にある黒いリングが車内信号の表示部分)
ATO:自動列車運転装置
 (ボタン一つで加速~惰力~停止までの行程を駅に到着するまで自動制御、速度制限等についての減速はATCをバックアップに併用、主に列車の長さがパターン化されている地下鉄や新交通などで使用されています)
※常磐新線(つくばエクスプレス)はJRではありませんから、青春18切符は使用不可能です>_<+
※津軽海峡線を走行する機関車での牽引(けんいん)列車のみ、ATC現示速度を超過すると自動減速はせず一旦作動すると強制的に0Km/hまで落ちる非常停止に近いブレーキがかかります。(電車でGO高速編と3000番台のATCは自動減速無しの非常停止方式を採用)

最近入手した情報によると今年5月で新快速(京阪神地区)に225系が登場するかも^^;
※実際に定期運行で稼動する時期は未定となっています
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ryuunin

 りゅうニン2011ばなー

Author:Ryuunin
 ・vりゅうニンv
  (★×5 250Lv ナイトロード)
  所属ギルド:POW粉モンDER
  Affiliation Guild
   :last stand
サブ連中も居ます^^
 (2019/09/02現在)
 ・v麻宮サキv
  (★★210Lv パスファインダ)
 ・りゅう忍
  Ryuu-nin 
  (★★ 216Lv シャドゥ)
 ・I月島きらりI 
  (★ 207Lv デュアルブレード)
 ・しいねッチ
   shiine-chi
  (☆ 201Lv ビショップ)
 ・怪盗しいね
   Kaitou Shiine
  (★×5 239Lv ファントム)
 ・vファクトv
   v Fact v
  (★ 207Lv ゼノン)
 ・弓夜のマサ
   Yumiya no Masa
  (202Lv クロスボウマスター)
 ・平安竜之小路
   Heian Ryu no koji
  (201Lv カンナ) 
 その他おるにはおるんだ
  けど多いので割愛です。
 
  めいぽ2 
 ・りゅうニン
   (弓使い50LV)
 ・月島きらり
  (盗賊15Lv)
 メイポ1はおもに『ゆかり』
2は『スカニア』で
 動いてまする。 が

 重課金漬けには
 なりたくないです。
 (なっとるが.....)
 目標は微課金

メイプルストーリー用タグ

 

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ブログ内検索
    RSSフィード