NゲージLED信号機2
当信号機はグリーンマックス製のダミー信号機のキットに高輝度のチップLEDを組込んで点灯式に改造して完成。
右の2連信号機の製作が特に難しかったです>_<+
ちなみに2連信号はコードの本数が倍になるんで柱が若干太くなりました。
左は主に閉塞用(場内/出発用として使うこともあります)、右の2連は場内/出発用

Nゲージ信号機1 (2)
作り初めはチップLEDおよび信号機本体を半田コテの熱で溶かしてしまうという大失敗いたしましたが現在は失敗も無く不良も出ることもなくなりました。
それでも画面に表示されている以外の3本については完成しても1灯だけ点灯しないという不良が出ますタ>_<+
チップLED組み込みには流石に目が疲れるんでこの程度しか能率は上がりません;

この信号機は駆動/リンク回路を完成させて自動閉塞および場内/出発(半自動)信号として稼動いたします。

一時拡大メガネを借りて使用しましたが逆に距離感がつかめないんで電気スタンドに最近発売されたLEDランプを取付けて使用するに至りました。
(LEDランプだと白熱球に比べて顔近づけても火傷することないしね^^)

ちなみにロジック回路シュミレーターというフリーソフトがほしいけど、どのサイトからダウンロードしていいのか分かりません>_<;
教えてください;;;

海cがメチャかわいい^^
昨日は何もしていなす>_<+
いつ見ても海cと共に顔カワイイーのと短パンからニョキッっと伸びてる生脚がメチャセクシーでかわいいー^^

もちろん太ももの内側を
ナデナデナデナデナデナデー

さらに

ギューっと抱きしめたい^^


カティナス着てるりゅうニンを特に冒してみたイー^^


この前サブ機にDVDよりダビングした3期ゲゲゲの鬼太郎見てますタ;

レカcと使者cらとBG

コア中アライグマ整列^^
コア中、アライグマの一斉整列^^
惜しくも3回目で撃破2秒前にEXPx2が消滅>_<+

使者cと海c^^

’10/6/25コア
昨日のコアです^^
昨夜22時半より2時前までやってマスタ>_<+
睡眠時間、朝の4時頃に起きるんで眠いです;

海cがメチャかわいい^^
メイポの記事は出きていないけど
げんだま経由のオンライン増殖ゲームで
↓サイトより航路(友)募集するね~^^
「作ってみる?リゾート島」

※特に牛cを募集中^^
↓3期鬼太郎劇場版(まだ借りてません)の抽出動画がアップされている動画
妖怪ち○ぽ大先生のお出まし^^

※5期では2文字カットされて「ぽ」に修正されてサブ的な存在となる、71話の南国妖怪日本上陸を参照
※リンク先の動画はニコ動画にログインしてお進みください。

ち○ぽ関連
↓48話妖怪いやみより抜粋(3期鬼太郎DVDから抽出、引用)

続きを読む

右のげんだま広告を誤って消去してしまい表示がご無沙汰になっていたのを今日で復帰させることにいたしました^^

3期('80年)ゲゲゲの鬼太郎のDVDを借りてダビングする気になったのはユーチューブ動画に載っていなかったのを見たくなったためです^^
各々のストーリー一部のSSをDVDより抽出
  • 第6話の地獄行き!幽霊電車!!


    メイポについては投げが昨日で188LVになったんで200までは後12LVの運びとなりました^^
    ※7~8月末はメイポやるのをサボると思います。
  • プロフィール

    りゅうニン

     りゅうニン2011ばなー

    Author:りゅうニン
     ・vりゅうニンv
      (★×4 235Lv ナイトロード)
      所属ギルド:最後の砦
    サブ連中も居ます^^
     (2017/11/01現在)
     ・v翔おぺる鶴v
       (200Lv メルセデス)
     ・りゅう忍
      (★ 208Lv シャドゥ)
     ・xI鬼太郎Ix
      (★ 202Lv キャノンブラスター)
     ・しいねッチ
      (☆ 201Lv ビショップ)
     ・怪盗しいね
      (★★ 220Lv ファントム)
     ・vファクトv
     (★ 202Lv ゼノン)
     ・弓夜のマサ
     (200Lv クロスボウマスター)
     ・平安竜之小路
      (159Lv カンナ) 
     その他おるにはおるんだ
      けど多いので割愛です。
     
     ラテール
     ・りゅうニン
       (弓使い90LV)
      
     メイポはおもに『ゆかり』
    ラテール は『エメラルド』で
     動いてまする。 が

     重課金漬けには
     なりたくないです。

    メイプルストーリー用タグ

     

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2010/06 | 07
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    ブログ内検索
    RSSフィード