水曜日のパッチ以降で
サブ機だけパッチ受からずにエラーが出てメイポ起動出来なくなりマスタ>_<+


アンインストールして再びインストールを2回以上試みたけど

同じ結果でやっぱダメだった;



現在はマッキントッシュのVISTA上にて稼動~
 ※現在メモリー1Gのためメインメモリー追加予定


もしサブ機が今後メイポ起動できなければ
本体のみ買い替えを検討;
※マックはグレード低い物でも高額のためリアマネ使える余裕ないんでWindows機ので行くかも。
※サブ機が使えなくると別IDのキャラにアイテム移動させるの楽じゃないんだよね~

完全引退考えようとしたけど
ギューっと抱きしめたいエロ服(カティナス)のから生える生脚セクシー感が拝めなくなるのは寂しい
ということで完全ではないけどとりあえずメインは生還しました^


気分が沈んでいる間、黙々とモンカニ2でアラン育てていたしね^^;
昨日で『vりゅう騎士v』は70レベになって指輪完成と共に無事3次になりマスタ^^

アランの3次試験は2回とも泥棒カラス退治だけで案外簡単だったy^^
※最大で約1.5kほど食らう(移動速度上げるためバスタオル装備)んで絶えずHP回復さえ怠らなければ力づくで安易に倒せるヨン^
※使ってくるのはスキル解除とダイレクトアタックだね^;
※2回目は氷の絶壁のステージのためツルツル滑るのとHP自然消耗もあります。(ヘクタのドロ目的でエルナスに立ち寄り、アツアツパンを数個ほど所持しといて正解でしたね^;)
※2回目のカラスを倒した後でメーカーでetcアイテム作成後マッハに渡せば完了。

『vりゅう騎士v』は眠らせて次の指輪生産のため
捨てアランの『vx紅りゅうxv』を誕生させますタ^^(これは50レベで指輪作り次第KILL予定)
※指輪(攻撃力など各ステータス)+3を3個頂き、合計+9をもくろんでいましたが友が言ってたけど残念ながら+3・+2・+1の各1個ずつしかもらえないみたい;
昨日の昼、軽に乗ったところ


約5m走ってさっきからやたらに不安定で重いと思えば

軽パンク
右後輪がパンクしていました。↑

残念ながらジャッキを所持してなかったんで(左側のドアんとこにあんの今まで気付かんかった;)
やむなくジャッキを借りて応急タイヤへ交換を完了;
(手がドロだらけ~)


ちなみに後ろタイヤ2本とも丸坊主寸前のため
これを機に
タイヤ専門業者へ足を向け、パンクは治さずに処分し新品へ交換に出しました。

PCの前に座ったとたん



なぜか目玉が疲れてきて
すぐ寝てしまう;

この時は
記事書く力も沸かん;



では~

続きを読む

もういちどおさらいですが

アナログでは縁のなかったアンテナでも
地デジ信号の混合追加は測定器なしでもデジタルテレビ及び簡易チューナーの電解強度計機能を使用することにより素人でも取付けが容易に行え
ちなみに電波の強い地域ではアナログと違い多少方向がアバウトでも受信は可能となります^^

続きを読む

しばらくメイポ仮引退して奈落を彷徨ってきます;

※といいつつ引退するかも;
昨日ヤマトゥsよりイス王祭りに招待させていただきました^^

続きを読む

以前設置したアンテナでスキャンできたチャンネルは以下のとおりとなります。
最近入手した情報によると8月に比叡山に生駒より出ている電波を送信する予定とのことです^^
※比叡山送信予定chでNHK大阪は除外になるかも;

送信開始されれば北東に向きを変えてBBCびわこを再びスキャンしてみたいと思います^^;
(ベランダ設置はこの点便利なんだよね~^^;)

続きを読む

1年半ほど前の夏にある電器店よりデジタルテレビを購入いたした電気店に親(高齢)が「アナログ電波が切れるとテレビが見られなくなるよ」と以前に電波障害でCATV線が引込まれた既設線を利用し言葉巧みに地上デジタルCATVの契約をさせられました。

続きを読む

プロフィール

りゅうニン

 りゅうニン2011ばなー

Author:りゅうニン
 ・vりゅうニンv
  (★×4 235Lv ナイトロード)
  所属ギルド:最後の砦
サブ連中も居ます^^
 (2017/11/01現在)
 ・v翔おぺる鶴v
   (200Lv メルセデス)
 ・りゅう忍
  (★ 208Lv シャドゥ)
 ・xI鬼太郎Ix
  (★ 202Lv キャノンブラスター)
 ・しいねッチ
  (☆ 201Lv ビショップ)
 ・怪盗しいね
  (★★ 220Lv ファントム)
 ・vファクトv
 (★ 202Lv ゼノン)
 ・弓夜のマサ
 (200Lv クロスボウマスター)
 ・平安竜之小路
  (159Lv カンナ) 
 その他おるにはおるんだ
  けど多いので割愛です。
 
 ラテール
 ・りゅうニン
   (弓使い90LV)
  
 メイポはおもに『ゆかり』
ラテール は『エメラルド』で
 動いてまする。 が

 重課金漬けには
 なりたくないです。

メイプルストーリー用タグ

 

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    01 | 2010/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -
    ブログ内検索
    RSSフィード