今年も終わりですね~

よいお年を^^
昨日は21時に帰ってきましたのでメンテやってる最中にそのまま寝てしまいました>_<+

メイポのパッチ日ということもあり、
メイポで常時接続のためデフラグやディスククリーンアップが8月から疎かになってましたので4ヶ月ぶりにサブ機と共に行うことにいたしました。
今までショットしたSSがbmp形式のためやたらと重いということで不必要な素材の画像ファイルはKILL。

Mac-OsXのほうはデフラグツールが付属されていないので残念ながらCDまたはダウンロードで別売のため未導入ということで現在は行なってません>_<+
(Mac-Os9対応でノートンから出てるディスクドクターを借りて使用してみましたがメイン機では認識してくれないので使えません;、デフラグソフトが無料ならとっくにダウンロードしているけどね^^;)


前に購入したデジタルチューナーのことだけど、
約1週間ほど電源入れっぱなしで放置していればフリーズしてリモコンが受け付けなくなりましたが、1度コンセントから抜いて再び電源を入れなおせばすれば復帰いたします。(テレビの上に置いてる場合、熱にも弱いということで約3時間後にフリーズしました、フリーズで操作出来ない以外は電源プラグを抜かないように。)

ではノンノン
イビルソード2次昇進式
11日付けでイビルソードがソードマンに転職
31レベになれば青亀赤亀をPG吸いでやろうと思います^^

初の大親分ソロ
BG大親分のソロはスキルのかけ直しのときにスキル封じ+MP0が来るときついっす>_<;
スキルかけ直しの間、おかげでビショを含む吸いと弓sの4人を死なせてしまった;;(弓は運命の車輪で生き返った後、生き残った投げsが後に回線落ち;)
マナエリ170を所持したものの、大親ビン戦ソロは予想以上に消費が激しく、途中でペット回復が底尽きる前にミネラルに変更いたしマスタ>_<;
(それでも150個消費、大親ビン戦で一緒にやった友に託され、ビショがいなくなったので万病薬は膨大に消費;;;;)

BG後の消費量
いつものマッチョメンバーなら青枠の枚数で充分なのですが、大親ビンのソロだと30分かかる上BG開始から終了するまで赤枠内を消費>_<;
シュリの補充費は魔シュリ以外エレヴに行くと安く済みます^^

以上で終わりますm(_ _)m
アラン完成
7日朝にアランのロゴパズル集め完了^^
この夜はチューナーのヤッサモッサでやる気なくなったので釣りエサ更新以外はお休み>_<+
一部席にいない時間は釣り放置で『りゅう忍』『イビルソード』(戦士1次)や『vしいねv』フレイムザード見習い、『s翔鶴s』(魔1次)など自動的に1レベ上げさせていただきますた^○^
恐るべし無料釣りイベントだぬ^^;

175寸前のBG戦
8日のBG戦
タコヤキが接近して危ないなと思った矢先にのパンチでピヨッた後、おれ以外4人とも死亡でダメかなと思ったけど聖魔だけ死なずに残ったので4人とも生還^^(後にタコヤキ撃破するまでに聖魔落ち;)

りゅうニン175レベ
BGでは上がりきらなかったので後にソロビサス2回目の途中ででレベ上げに到達^^

牛c^^
牛c60レベおめーー^^(ss撮ったときは風呂中だけどね^;)
ナデナデしたい頭をホッペでスリスリ^^


記事書くのに時間を費やすわけには行かないので更新は疎かになるかと思いますが今後よろしくお願いしますm(_ _)m
既にCATVで地上デジタルを見られている方は素通りください。
筆者はCATVで地デジ受信は契約いたしませんので。

続きを読む

ダイナコ配線例1

先月の連休前に購入したデジタルチューナー(DY-STB260)
昨日と今日でUのアンテナ上げて上図のようにアナログテレビにセットしたところのテレビは全然映りません。
のデジタルテレビは問題なく映ってるけどね^^;

ブースターでUHFとBS/CSを混合させた場合は×、単独でBS/CSのみ増幅させた後で混合器にてUHFと混合させた場合は問題なく映りました。
BS信号(コンバータ電源ONで)をブースターで混合させるとダイナコ製のチューナーだけ映らないのでやっさもっさやってかなり疲れますた>_<;
は映るのにのだけ映らない理由が知りたいです>_<;


このユニット自体雑音拾いやすいしね;;)
まぁ~ 長く使用する気は最初からないので壊れてもいいや~ ということで4750円という値段が値段だから妥協だね^^;

続きを読む

プロフィール

りゅうニン

 りゅうニン2011ばなー

Author:りゅうニン
 ・vりゅうニンv
  (★×4 234Lv ナイトロード)
  所属ギルド:最後の砦
サブ連中も居ます^^
 (2017/09/07現在)
 ・ge鬼太郎ge
  (160Lv スラッシャー)
 ・v翔オペル鶴v
   (200Lv メルセデス)
 ・りゅう忍
  (★ 208Lv シャドゥ)
 ・xI鬼太郎Ix
  (★ 202Lv キャノンブラスター)
 ・しいねッチ
  (☆ 201Lv ビショップ)
 ・怪盗しいね
  (★★ 217Lv ファントム)
 ・vファクトv
 (★ 202Lv ゼノン)
 ・弓夜のマサ
 (200Lv クロスボウマスター) 
 その他おるにはおるんだ
  けど多いので割愛です。
 
 ラテール
 ・りゅうニン
   (弓使い90LV)
  
 メイポはおもに『ゆかり』
ラテール は『エメラルド』で
 動いてまする。 が

 重課金漬けには
 なりたくないです。

メイプルストーリー用タグ

 

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    11 | 2009/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブログ内検索
    RSSフィード