0時の予定のジャクムは横ギルドの連中に完全やられました;;

開始時間がなぜか他グループとダブったことによって他グループと合併しましたが
門番のイビルマージにチューアイス持たせたことによってメインのアイテム補充が原因で横ギルドの連中に独占され、みなさんせっかくお待ちいたしてたジャクム0時1時の領域を潰してしまったことは誠に申し訳ありませんm(_ _)m

スキル希望のサウルスs ヴィルードs セレピs ながとさん には申し訳ないことしました~>_<

不正行為のユーザー(ギルドも含め)の取締りと
3ChしかないジャクムのCh数を全Chに増やしてほしいですね~

TTゲット
昨夜23時にジャクム誘われたのですが
そのうちクリック利かなくなりその際になぜかalt+f4キーを押してしまうというミスにより入場できなくなって1時間待ってその後
24時開始のジャクム戦に再び入れてもらい無事TTゲット~

ちなみに24人となるとさすがにフリーズしやすいので(見事一瞬固まってしまいますた^;;)
全員Pアパ表示やエフェクトを解除~(ペットも重くなる対象)
カティナスやアルジェナを除き流石に見た目はかっこ悪くなるけど多少軽くなったのかも^;
(誰が誰かの区別はサッパリわからん;;、カティナスだけは他にいなかったので自分だけ浮いてますた^^)
TTの左にあるのがパラディンのスキル「アドバンスチャージ」です。(上の画像、今回パラディンの参加者はいなかったけど^;)
2月では軽かったのに今回はさすがに動きが重かったのでそんなにSSは撮ってません~

TT組み込み~
TT組込み例
上限が20になっているのはTTゲットする前にジャクムメンバーの一人がフリマで売りに出しても売れないということでTT20のマスタリーブック(マスタリー20宿り成功~)をプレゼントされますた^^
スキルポイントは他のスキルへ割り振らずに18P分TT用にプールさせていたのを全部振りました^^

TT取得に関連するジャクム戦は一段落つきましたけど
イビルマージで門番中ジャクム門のところでジャクムPTに誘われずにシケてイジケてましたところをギルド「Patriot」に誘い、AC(アドバンスコンボ)希望のTyranosaurus(以下、サウルス)さんに「AC獲得頑張れ!」という意味合いを込めて
TTの取得で役目を終えましたが今週21日23or24時予定のりゅうニン主催ジャクム戦を取りやめすることはいたしません。
TTに関連するマスタリーブック20・30は今のとこジャクム以外にドロするモンスターデータは載っていないようですね~(今のとこ20もらったのでそれでも十分だけどね^;)

※俺もサウルスsと同じく門番画面見る度にTT取るまではシケてましたので;;
3度目のジャクムPTを募集したいと思います。(あんずサーバー)

21日(金)の23時より開始の2PT(12名まで)で予定~
友およびギル友の友をメインに編成~
集合は当日の22時過ぎよりエルナスの官邸(打ち合わせなどやりたいので^;)
遅くても開始15分前まで3CHの現場直行かエルナスのイベントガイド前へお願いします~

予備日は22日(土)も同じ時刻です。
※予定時刻は某横ギルドの割り込みやジャクム召喚の妨害が最近横行しているので多少時間ずれるかも^;

今度は死なずに全員生き残れるよう頑張りたいと思います~

ジャクム登場時や本体戦突入および雑魚召喚されればかなりラグ激しいので
使用PCは出来ればCore2Duoを推奨~

サウルスsへ
攻略に関することが書かれたブログも載せておきますね~^
めいぽな息子日記ジャクム攻略法
※ここに書かれているのはあくまでも参考ですが若干攻撃合図などアレンジすることもあるかも^;

注意1:火柱の落下点は事前に表示されて1秒後に落ちてきますので戦士など本体近くで落下点が自分と重なって表示された場合、攻撃を一時やめて必ず本体から離れるように。火柱をまともに喰らうと気絶し(気絶だけは万病薬は使えません)その間は無防備で動けなくなり雑魚接触により本体へ弾じかれることもあるので注意が必要です。どうしても火柱が避けられずに喰らう場合本体から遠ざかってから喰らうように。
注意2:HPMP1の攻撃を喰らった直後(回避不可)は速攻でHPを真っ先に回復すること。(魔はMPも同時回復、ヒールは聖魔のMP回復以後しか来ません)

火力・DKを特に希望~
  • 現在の確定は11名
    Tyransaurus ヒーロー    130レベ AC希望中~
    ooリンディoo アークメイジ  151
    ヴィルード   ビショップ         Aレイ希望~
    修流      ボウマスター 160台
    乂妖魔爻   アークメイジ  150台 ※a
    ペコ子     ナイトロード   182レベ ※a
    ??        ビショップ   196レベ
    ??        ダークナイト  139レベ
    ??        ??        ??
    ??        ??        ??
    ??        ??        ??

  • 予定(反応なければ揃い次第締め切るかも^;)
    iRADWIMPSi  ビショップ  130台  Aレイ希望~ ※a
    BASUKE大好き ナイトロード 134レベ ※a
    re祐一郎er   ナイトロード 128レベ ※a
    青トパーズ   ナイトロード 140~150台? ※a

    ※a:友の友が参加okなら連れてくることもあります^

  • ジャクム初心者へ
    もしDKがいなくても最低3K以上のHPがあればラグらない限り絶えず回復さえすればまず死ぬことはありません^、聖魔のヒールに頼りすぎないようできるだけ回復は自己で回復を心がけてください^
    スキル封じも時々来るので万病薬もたんまり用意しておいて下さいな^

  • りゅうニンでの所持例
     チューチューアイス 1000個
     焼豚ラーメン 700個
     ミネラルウォーター 600個
     万病治療薬 100個
     ジャンボたこ焼き 100個
     召喚の石 100個
    職によって違うのであくまでも参考までです。
    ペットはもちろん使用御法度です。

    友の忍耐に付き合いの間、サブのしいねッチが忍耐をクリアしますた^
    しいねッチジャクムクエ2段階クリア
    ちなみにジャクム1段階の途中でポイントアイテム「耳あて」が期限切れで消滅し
    ダサダサな帽子を脱ぐとLuk不足でパンツ一丁;; 帽子脱げましぇん~
  • 昨日の夜のこと

    始めに
    イン直後に友より23時のジャクム誘われた後で
    そのしばらく後で22:15開始のBGも誘われて
    時間帯が近いとあって時間的に厳しかったので
    BG-Aを撃破して23時過ぎていましたのでBの攻撃途中で離脱しました~

    15分遅刻のあと1時開始まで打合せ中に基地外の連中が紛れ込んで来たので蒔いて何とか2回目のジャクム戦に参加させていただきましたが
    腕7本落とした後でWinShotを起動させるるために最小化したところ
    最小化の後も重くて見事サバ落ちし
    こちらのミスにより当キャラのみ本体戦に突入できませんでした~○| ̄|_
    TTはまた今度に持ち越し~

    BGおよびジャクムに誘っていただいた主催者さんとジャクム戦のメンバーへ導いてくれた祐sには迷惑をおかけいたしましたのでお詫び申し上げますm(_ _)m


    おまけ
    ファクト最後の姿
    イビルマージ側のIDにいる火魔予定の「dalkファクト」(ダルクファクト)を消去するのに際し
    所持金全てと屋台よりドロした強化書など左にいる(ファクトの左)5番目の倉庫キャラにアイテムを移動~

    代わりに海賊予定のキャラ「s翔鶴s」を誕生させました~
    りゅうニンが行き詰りを徐々に見え隠れしだしたので
    弓夜のマサのレベ上げに専念~
    ※りゅうニンについては何も依頼が無ければドロオンリーにしたいと思います。

    ちなみにこのキャラで友を作ることはほぼ皆無だけどね^;(こちらからアピールしない限りできないかも;
    ※既存の友以外は信を置けそうに無いのでこちらから新規に友を作ることはありません~

    今回はSSはありません~


    小遣い(リアマネ)稼ぎのため「げん玉」(→)のバナー表示は相変わらず続けます~
    げん玉など登録されるにあたって有事のときにいつでもアドレスごと破棄できるよう無料のメールアドレス作成されることをお勧めします。
    (一部スポンサーによってフリーアドレスを受け付けないフォームもありますがそのサイトについては完全に破棄です^^)

    りゅうニンの足跡にようこそ
    ※↑ヘッダーが出来るまで時々表示いたしますのでリンクされる方はご自由にお持ち帰りください。
    プロフィール

    りゅうニン

     りゅうニン2011ばなー

    Author:りゅうニン
     ・vりゅうニンv
      (★★★Ⅴ231Lv ナイトロード)
    サブ連中も居ます^^
     (2017/05/28現在)
     ・ge鬼太郎ge
      (160Lv スラッシャー)
     ・v翔オペル鶴v
       (174Lv メルセデス)
     ・りゅう忍
      (★Ⅴ206Lv シャドゥ)
     ・xI鬼太郎Ix
      (★Ⅴ202Lv キャノンブラスター)
     ・しいねッチ
      (☆Ⅴ201Lv ビショップ)
     ・怪盗しいね
      (★★Ⅴ211Lv ファントム)
     ・vファクトv
     (☆Ⅴ202Lv ゼノン) 
     その他おるにはおるんだ
      けど
     休眠中につき割愛です。
     
     ラテール
     ・りゅうニン
       (弓使い90LV)
      
     メイポはおもに『ゆかり』
    ラテール は『エメラルド』で
     動いてまする。 が

     重課金漬けには
     なりたくないです。

    メイプルストーリー用タグ

     

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    02 | 2008/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ブログ内検索
    RSSフィード