19日におきたイージス艦の漁船衝突事故を受けて
戦争末期の2月、横須賀→呉へえい航中に日本側スパイの手引きによって呉沖で待機していた米の潜水艦約30隻から一斉に魚雷を受けて轟沈した未完の110号艦の空母『信濃』を現在の怠慢精神の意味でわざと載せることにいたします。

空母『信濃』については残念ながら極小モデル(写真は組立てキットを仕上げた物)しかありませんけど実物は戦艦『大和』『武蔵』と同じ特大艦です。

未完の空母『信濃』

未完の空母『信濃』上面
急遽空母必要のため戦艦・商船から改造された船は数多くあります。
大和型3号艦から建造途中で急遽改造のため、ちなみに『信濃』の足回りは戦艦『大和』と同じです。
メインの一時落ち込みの為
ほとんど眠ってました「弓夜のマサ」を早速動かしました。

弓夜のマサの期限切れのヘッドバンド
ヘッドバンドの使用期限過ぎてるのでこのまま消えて無くならなければいいけどね~^^;
なんか得した気分^^
去年9月にパチンコ玉1000円分で購入~
ちなみに「弓夜のマサ」と同じIDにいる「りゅうニン」や「しいねッチ」での共有できないのが残念~

マサのサソリ狩り
モンスターカーニバルの成績がいまいちの為
マガティア周辺で早速サソリ狩り~
沸きがいいので平坦な狩場なら楽に一掃できる貫通弾で処理し、3レベ上げで37になりました~
ここ34レベの「マサ」には効率いいけどモンカニによって他の狩り子が殆どいないので楽だね~^^

りゅう忍フリマ出店(メインのヘコミのメッセージ入り)
強化スカドラ目標で資金確保の為3000円のがシャチケを購入~

ジャクム討伐隊に参加出来ずやる気の失せた「りゅうニン」を引っ込ませて
ショウワで待機してる「しいねッチ」を通じて30%・70%強化書などを仕入れ
メッセージ入りで出店~。

へこんでいる時に昨日「マサ」で友に内緒で事情を説明したところ、ジャクム隊の主催オーナーになればというアドバイス受けましたので
もし気力が回復できれば今週金曜か土曜または日曜の夜辺りにジャクム隊の主催オーナーとなり(あくまでも検討中~)
集まりが良くなければ予備として拡声器併用でサクラも使いたいと思います^^;

昨日初めてジャクムPTに参加させていただきました~

ジャクム戦01-1

ジャクムが第三形態(崩落寸前)になると火柱落下よりも雑魚召喚やHPMP1がひっきりなしに激しくなり
ラグ落ちや死人が出て撃破までにてこずりました~
(ジャクム戦では一切スキル解除発動してこないのが一番の救いだね~^^;;
腕落としの途中で一時キーボードが一部受け付けなくなり
HPが回復できずに墓いたしましたが(リザレクションによって生還)最後まで何とか生き延びることができました~

I-Macのcore2duoでも一瞬ラグってしまいましたが
ほとんど戦闘に影響ありませんでした^^(最新鋭の機種でもジャクム戦の前は必ず再起動~)
サブ機の「りゅう忍」のほうで使用しているGX-240ではジャクム戦で使用するのは不可能ですね^^;

ジャクム戦01-2
戦利品は上のとおりです(上記の表示の更に右のほうにもありますが画面外のため表示されていません)
「トリプルスロー」などのスキルブックはさすがに出ませんでしたのが残念;;;


今度もゲストとしてお誘いよろしく^^;
特別企画日について前項の続き

2月連休の2倍タイム3日目
↑ビデオキャプチャーの瞬間ショットがうまくいかないのでこの状態だね~
3日目午前中で75%まで引き伸ばし
夜の4倍タイムで『危険な龍の巣』を場所確保できるるかが微妙でしたが
放置キャラの許しを得て何とかこの場所確保できました~^

やはり4倍タイムだけあってやはり3名ほど加わってPT狩りとなり
20~22時までに+39%UP、無事130レベ達成~(おつりは+14%)
強敵だけあってドロ4倍タイムでもやはりPエリクサー以外レアドロはさすがに出てこないですね~

ここ自体expはウマウマですが赤字の犠牲付きです~
ラーメンではダメージ回復に追いつかず4回死亡(いずれもお守り消費)
とさらにミネラル水、チューアイス(最初はラーメン)、召喚石などのアイテムかなり消費~
※ちなみにペットのオート回復は時々反応しないことがあるのでやはり手動で回復しなければならない。

おまけ
先月の26日でしいねッチが100レベ達成~
強化赤カティナス
土曜の朝「かわいい」と言うことで強化版の赤カティナスを2800円でトレードにて衝動買い^^;
(中にはPアイテム未着用の状態でキモイという人もあるだろうけど気にしない気にしない~)
(強化版の青のほうとLUKそんなに差はないのですが赤のほうは着せるだけで抱きしめて髪の毛をナデナデしたいくらいたいかわいいけどね^^;)

2月連休の2倍タイム1日目
9日夜、龍の森の入口にて2時間で+20%UP

2月連休の2日目_武者戦
翌朝おでん屋台9体ほど撃破完了後、忍頭など狩り初めて偶然にも武者が登場~
武者回りのPTに合流し4人で撃破~
このとき+8~+9%UP

4倍タイム開始の前にビシャス1回のみ進行で+4%
その後2倍タイム中、武者の部屋で約+19%

10日の夜の時点で63%に
130レベまで@37%だね~


コメントはそんなにありません~
先週金曜、i-Macに
イラストレーターとフォトショップなど体験版を借りてインストールし、
(ある仕掛けを使えば体験版もタダで永久に使えるけどね^^;)

今日フォント2.1Gの容量の分をPower Mac G4 Proと同期させてごっそりi-Macへコピーいたしました。

一度しかやったことが無い同期のやり方を忘れてコピーするまで手こずってしまいましたけどね^^;


では^^

プロフィール

りゅうニン

 りゅうニン2011ばなー

Author:りゅうニン
 ・vりゅうニンv
  (★Ⅴ225Lv ナイトロード)
サブ連中も居ます^^
 (2017/04/20現在)
 ・ge鬼太郎ge
  (160Lv スラッシャー)
 ・v翔オペル鶴v
   (174Lv メルセデス)
 ・りゅう忍
  (★Ⅴ205Lv シャドゥ)
 ・xI鬼太郎Ix
  (★Ⅴ202Lv キャノンブラスター)
 ・しいねッチ
  (Ⅴ201Lv ビショップ)
 ・怪盗しいね
  (★Ⅴ208Lv ファントム)
 ・vファクトv
 (200Lv ゼノン) 
 その他おるにはおるんだ
  けど
 休眠中につき割愛です。
 
 ラテール
 ・りゅうニン
   (弓使い90LV)
  
 メイポはおもに『ゆかり』
ラテール は『エメラルド』で
 動いてまする。 が

 重課金漬けには
 なりたくないです。

メイプルストーリー用タグ

 

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    01 | 2008/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -
    ブログ内検索
    RSSフィード