2年ぶりですね~


当ブログはMMRPGメイプルストーリー(あんずサーバー)の活動が半数占めるんだけど
開設しましたのでよろしく~。


以前の『てつカフェ』BBSのログはそのまま残していますのでリンク載せておくね~^^

てつカフェ
http://0bbs.jp/umetetu/


『さくら対戦おかみ』より『りゅうニン』のほうがHNとして使用するには相応しいとつくづく感じています。

白銀猪は50Mかかるということで見合わせていたのですが
2008年3月19日をもって
白銀猪に乗ることが出来ました^

白銀猪
※画像は2008年4月7日現在のものです^

白銀猪に乗り換える必要アイテムは
シングルプテラスの拍車 600個
グリーンリザードの木の甲冑 400個
ダークリザードの骸骨の甲冑 400個
50Mメル

ダークリザードの骸骨の甲冑400個集めるのだけはダークリザードの出現数が少ないのでさすがに厳しいけどね^;
ちなみにうり坊のレベル3以上で自キャラが120レベ以上にならないと白銀猪のクエストは発生しません。
最低でもHB無しで(賊は130以上が目安)HPが3K以上ないとダークリザードのカウンターダメージに耐えれません。
今朝、モンスターライディングのクエストを無事クリアしましたので
結果については下記の通りです。

クエスト開始から5分以内に四方八方から襲い掛かってくるグレイ星人から「うり坊」を死なせずに
うり坊から時々落とす「フェロモン」と
一定時間がたつと出現するはこの中から「研究所の書類
を5個ずつ獲得し、条件を満たした後に上のほうにいるケンタに話しかければOK

後は
アクアリウム→リプレ→アクアリウムに移動するのだが、
うり坊獲得まで必要経費が20Mメル(交通費は別途)とあって厳しいのは痛いけどね^^;
20070717205053.png
下町辺境で上のマップにて案外見つけにくい荷車の影にに隠れているポータル(赤丸部分)に入り、

20070717205108.png
隠れマップで赤丸のアイテムをキーセットし
時間沸きする「うり坊」が自前に接近すればすかさずゲット!
※上のうり坊を攻撃しても倒れることはありませんのでご安心を^^

20070717205125.png

20070717205138.png

迅速な機動性と「うり坊」に襲い掛かってくるモンスターを一掃できるスキルが要求されますのでかなり困難を極めるかもしれません。
※実際、うり坊が瀕死の状態までなったけどネ;;;
うり坊ゲットに自信のある方は挑戦してみるのもいいかも^^
気分転換に遂行~

以前からご無沙汰で放置してましたアルケスタの古代書クエを昨日の朝で完了しました。

20070711102245.png

古代書のクエ報酬について
1段階目は「守護のマント(赤)」
2段階目は「魔法のマント(青)」です。

クエスト遂行するに当って(2段階目)
イビルマージ3次用に保管してた「闇クリの原石」×10個と
リフcから以前に頂いた「星の石」がここで役に立ったので報告するね~^^

20070711102255.png
クエ完了後はアルケスタのショップが以後使えます。

再開後、狩りの合間を縫って3日もかかったけどね^^
今週7日土曜日の21:00から23:06まで
藤田まこと主演の必殺仕事人スペシャルドラマ2007をテレビ朝日系で行われます。

なぜ宣伝する気になったかというと
言うまでもないだろうけど

時代劇を通じて昔も今もどないもしょうがないワルの性格は変わらんということを身にしみてほしい。

ワルはザクッ!
とね^^


詳細についてはスペシャル版でどうぞ^^
(情報を知り次第、その都度訂正する事も)






第2の壊滅都市になるのは御免ダス・・・
という
メッセージをこめる意味合いでね^^;
----------------------------------------------------------


ちなみにメイポに使用した

"りゅうニン"の名前の由来は

""と"Ⅴ激闘編"に登場した組紐屋の竜(京本政樹)に忍者のニンを合体させただけです^^;
プロフィール

りゅうニン

 りゅうニン2011ばなー

Author:りゅうニン
 ・vりゅうニンv
  (★★★Ⅴ231Lv ナイトロード)
サブ連中も居ます^^
 (2017/05/28現在)
 ・ge鬼太郎ge
  (160Lv スラッシャー)
 ・v翔オペル鶴v
   (174Lv メルセデス)
 ・りゅう忍
  (★Ⅴ206Lv シャドゥ)
 ・xI鬼太郎Ix
  (★Ⅴ202Lv キャノンブラスター)
 ・しいねッチ
  (☆Ⅴ201Lv ビショップ)
 ・怪盗しいね
  (★★Ⅴ211Lv ファントム)
 ・vファクトv
 (☆Ⅴ202Lv ゼノン) 
 その他おるにはおるんだ
  けど
 休眠中につき割愛です。
 
 ラテール
 ・りゅうニン
   (弓使い90LV)
  
 メイポはおもに『ゆかり』
ラテール は『エメラルド』で
 動いてまする。 が

 重課金漬けには
 なりたくないです。

メイプルストーリー用タグ

 

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2007/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブログ内検索
    RSSフィード