以前に家賃をめぐって大金を騙されてぶん取られた
たちの悪いタ○キじじいが今ではビッコ引いて片足で自転車乗ってるのを身内の方がお目にかかり、これでせいせいしたと思いました^^

というのは

1年前にあの忘れもしない
おれらが借りてるテナントに出入り禁止しているにもかかわらず
無断で以前から持っていた合鍵で入ってたのをおれが発見し
さらに自分が今までさんざん悪いことしてきたのに
「余計な事言うな、殴ってやるぞ」と言った時点で自分自身、現行犯で警察に通報してやろうという気が起きなかったのが残念だったけどね^^

今年でわかったのは
大家が去年の7月に亡くなった後に大家の魂が今までの恨みによって車が大破するくらいの自動車事故を起こさせたのではないかと;;;
おれらよりもテナントのオーナーのほうがかなり苦しんでおられたと思います。
御年70歳以上w

以前にそのタヌ蔵と半分ずつ借りる約束だったのに
ひるがえたっかの様にいつの間にかおれらが何で家賃を丸々そいつの分まで払わなければならないのか
自分(タヌ蔵)が借りてやったんだからということで
なんでこちらが
丸々家賃を全部払わなければならないのか
家賃や光熱費全部払わせるんだから
人のフンドシで金儲けしようという根性が憎たらしい;;;
追い出す理由はこちらに充分ありますよw

今まで他の人間も泣かせ、さんざん悪さしてきた報いがあのタヌじじいに降りかかったみたいだね^^

人間悪いことすればこういうことになるんだとw

新興宗教は暗いので嫌だけど
2台で分乗で行くのかと思えば3ナンバーのワゴン車3台で
京都から千葉に行きました


行きの方はかなり眠く、あまりお役に立てなかったけど
帰りのほうは富士宮SA~上郷SA間のみ女性の方が運転され
上郷に到着する前にいつもなら岡崎JCTを先頭に渋滞していたはずが
その手前で3台が玉突き事故を起こし
救急車や消防車が渋滞していたのを横目に路肩通過し
しばらくノロノロで進み

その後

右側車線が塞がっていました;;;

事故車のドライバーは分離帯側でうずくまり、
おそらくその事故車は渋滞の最後尾に気付くのが遅れて玉突きをやったのではないかと思いますw

それにしても行きの方は居眠りしかけたけど
歯を食いしばって頭に血を上らせ
子供も乗っていたので
富士宮SAから海老名SAまで何事もなく運転しましたw

アルファードよりもグランヴィア3.4㍑のほうがエンジン音は静かなんだけど
それにしても帰りのグランヴィアは燃費が恐ろしいほど悪すぎる
それにしても緩い下り坂でニュートラルにしても転がらん;;;
※いずれも他の人の車両、下り坂でニュートラルにするのは禁じ手

海老名で満タンに入れてから
もちろんエアコンは当然節約し
急加速や急停車(完全に止まる間際のショックも含めて)はもちろん避け、
惰性運転を多用しながらでも
それでも大津SAで燃料がわずかになってしまいました;;;
何とか京都までは保ったけどね^^

石油が高くなれば当然節約運転するのはいうまでもないよ^^

帰りの途中上郷SAで夕飯を一緒に行い、
何か部屋の中で見上げれば

なんと

オニヤンマが飛んでいたではないか;;;
飛んでるところをもちろん手掴みで

ばくっ! 


捕らえ、外に逃がしてやりましたw


何よりも3日間無事に行程が終了したのは何よりもの願いですね^^

今晩、某宗教団体で行われる滝浴び儀式の送り迎えで出かけます
身内の子供が滝浴びに行くのでw
(新興宗教に対してかなり抵抗あるけど難しい事教えていただいたので断わるという薄情なことはさすがに出来ないよ^^)

2台分乗で
京都から千葉県の柏(常磐道)まで高速道路を使用するので
途中のPAでドライバー交代する予定

夜中走るのでいちばん怖いのは眠気と速度出しすぎによる事故が起こせば何もかも水の泡となるので特に安全に気をつけていきたいと思います

他の人は基地害みたいなかなりのスピードで走ってるの多いけど
高速自動車国道のみ最高に出せても100~120kでリミットをかけ、
それ以外は常識で判断するけどw

18の夜から20日までの予定
現在は主にゾンビ歯集めに専念しています

ゾンビ歯供給チャート

「りゅうニン」や「しいねッチ」で集めた歯を
オルビスに待機中の「弓夜のマサ」で中継し、現在は弓夜のマサを含む3キャラに供給することにw

とくにシーフ予定の「りゅう忍」を優先にレベアップ中です。


同じ事ばっかりやってるというのはさすがにつらいうえ眠い;;;
「弓夜のマサ」以外は「りゅうニン/しいねッチ」とIDがちがうので置き引きだけはされないように注意したいw

10から今日の最終まで
インテックス大阪で国際鉄道模型コンベンションが開かれ、
クラブ出展でジオラマを展示することにしました。

けどオートリバースがいまいち不調でしたが、3灯自動閉塞(へいそく)信号機の動作ディスプレイも併せて行い、どこに行ってもだれも行ってないのでけっこう珍しく見入る人が多かったよ^^

なぜ最近、自動閉塞信号が誰も出来ないのか;;;

お言葉指摘するようですが
周りの設備を見ると、相変わらずどこも同じことをやってるみたいだし;;;

他のクラブより展示スペースは小さくても中身が充実した物にしたい

けど

電子関係は相変わらず難しいですね・・・>_<
特にオートリバースに使用してるIC形のフォトカプラーは熱に弱いのが難点だね;;;

万が一トラブルが起きても他のでカバーしたけどね^^

余談ですが
行き帰りの道中はかなり眠かったけど
無事に到着することが出来ましたよ^^

それにしても半居眠り運転は怖いですね;;;
昨夜かなり無理しすぎたのが原因だけどね^^

気をつけます;;

昨日GM社のNゲージ木造校舎のプラキットを組立て、丸1日かかったけど小物を除きほぼ完成させました。

今回製作した校舎↓
木造校舎完成

出展まであまり日がないので大急ぎでやらなければならず
強度をつけたいところは最初からプラボンドではなく
瞬間接着剤を使用し、
時間短縮することにしました。

それにしても
小売店に発注しても無い;;;
問屋にも置いてない;;;

けっきょく関西には無いので
同じ同士の方がメーカーにダイレクトで注文してくれました。


上級用は大人でも組むのは非常に難しいけど
何の変哲もない物でも仕上がれば立派な物ですね^^

昔は子供でもマクロスやガンダムなどプラモデル組めるの多かったけど
それにしてもプラモデルを組める人間が少なくなったのは残念だよ;;;

今思えば他の人よりも仕上がりなんて酷くかったけどね^^(貧乏でヤスリが買えず更にバリ多いし;;;

出展後に内壁もつけたかったけど
見向きしなければ取付けても意味はないので

まあいいや

っと思って妥協することにしました
プロフィール

りゅうニン

 りゅうニン2011ばなー

Author:りゅうニン
 ・vりゅうニンv
  (★Ⅴ225Lv ナイトロード)
サブ連中も居ます^^
 (2017/04/20現在)
 ・ge鬼太郎ge
  (160Lv スラッシャー)
 ・v翔オペル鶴v
   (174Lv メルセデス)
 ・りゅう忍
  (★Ⅴ205Lv シャドゥ)
 ・xI鬼太郎Ix
  (★Ⅴ202Lv キャノンブラスター)
 ・しいねッチ
  (Ⅴ201Lv ビショップ)
 ・怪盗しいね
  (★Ⅴ208Lv ファントム)
 ・vファクトv
 (200Lv ゼノン) 
 その他おるにはおるんだ
  けど
 休眠中につき割愛です。
 
 ラテール
 ・りゅうニン
   (弓使い90LV)
  
 メイポはおもに『ゆかり』
ラテール は『エメラルド』で
 動いてまする。 が

 重課金漬けには
 なりたくないです。

メイプルストーリー用タグ

 

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    07 | 2006/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ブログ内検索
    RSSフィード