やっと誤動作の山場を越えましたよ^^

オートリバースの共同開発の続きだけど雑音を受けてポイント進路や電源切替えなど誤動作していたのがあっという間に吹き飛んでいきましたよ^^

というのは

どんな物を使用したかというと

センサーからメイン基盤を結ぶ信号の配線を雑音防止のシールド線に切り替えることにより
以後問題もなく動作しています^^

もし、これが解決できなければ完全に自分が腐ったとおもうよ^^

あとはプログラムミスの問題があるとのことで電波技師さんの回路図の変更を待つ次第で、完了すれば携帯電話を接近させてのテストも併せて行いたいと思いますw

会場内で誤動作でハジかくのいやですからね^^

ラストスパートかけての戦争に打ち勝ちたいと思いますw

2本の線路から集電する鉄道模型で手を触れずに先頭をそのままで進行方向を反転させるのが不可能だったオートリバース駆動回路の作成で格闘しているドキュメントを書き記したいと思います。

これは電波技師のねこsの力を借りないととても実現できそうにないですよ;;;

一番暗礁に乗り上げてるのが汎用ICを使用するのに雑音リークをどれだけ消化するかが如何にかなり厳しいかが思い知らされました>_<
こないだ東京のマンションでエレベーター乗り降りの最中に高校生が挟まれ、死亡事故を起こした人命に関わるハイテクエレベーターの故障についてもノイズ対策が不十分じゃないかなど色々な悪条件が重なってああなったのではないかと思いますw
いくらレールでノイズ対策を施しても旧式の変速電源が雑音発生源ではどうしようもないですね;;;
オシロスコープで波形を見ればかなりえげつなく安定していない波形が表示され、これが誤動作の原因ですよ;;;
いくら電気的に切れていても交流だけは放電し電波になるのでこれも誤動作の原因にもなりますw

電波技師とともにいちだんと知識を向上したかと思います^^

リーフ卍cへ

TRACKBACKまたはCOMMENTでコメント入力できます。

または
↓しいねッチが所属するギルドのBBSも掲載しておくね^^
http://bbs8.fc2.com/php/e.php/~alwayswithu/

展示前の追い込みにかかるとのことでメイポする時間なんてとてもじゃないけど不可能に近いですよ;;;

家に帰れば睡眠するのがやっとですね・・・

しばらくは忍耐と我慢のしどころかな;;;

IC基盤の製作でかなり混乱するけど
電波技師さんの指導のもとで(実はノンストップオートリバースの発案者です)
展示までの時間が残り少なくなってきたけど
忠実にかかることにします^^

そのかわり義理で
入団してる新興宗教の夜警に協力し
ここでは何も言わずに素直に従うしかないですね;;;
その教団が滅びるまではじっと我慢するしかないですよ^^
※早い時間帯に帰ってくるのはそのためです

話は脱線しますが

それにしても北のミサイル問題かなり怖いですね;;;
昭和末期に再軍備していればここまで日本が腐敗しなかったのに;;;
もし
自分自身が防衛軍の働きアリになればば自閉症であろうがとっくに人間できたと思うよw
時期は遅いが
戦争は反対だけど国は貧乏でも犯罪から国を護衛するなら再軍備は賛成です^^
弱い者いじめと偏見・差別(人種差別も含め)のない社会へ;;;

メイポに限らず仲間が減るのは寂しくつらいけど
その時は涙を呑むしかないですね;;;


与えられた試練はかなり厳しいけど

涙を流す事があっても
愛情を持って忍耐とど根性で乗り越えていきたいと思います^^

明日、大阪江坂で行われる鉄道模型コンベンション説明会に先立って
今日は2週間前にも現れた他クラブのスパイが1人偵察に来ました。
※管理者が説明会へ行くわけではないので悪しからずw

当方で電子回路を使用するので相手方は相当こちらの動きを気にしてるみたいだね^^
発案者に迷惑をかけるわけに行かないのでオートリバース(プラレールみたいに玉ねぎループが2ヶ所設置)や
3灯自動閉塞信号の回路は絶対に見せることは出来ませんよ;;;

開催当日は外国からも視察に来るかもしれないとのことで裏面に設置しているオートリバースを含むプリント基盤など秘密部分は黒いカーテンを貼る予定ですw
プロフィール

りゅうニン

 りゅうニン2011ばなー

Author:りゅうニン
 ・vりゅうニンv
  (★★★Ⅴ232Lv ナイトロード)
  所属ギルド:最後の砦
サブ連中も居ます^^
 (2017/06/20現在)
 ・ge鬼太郎ge
  (160Lv スラッシャー)
 ・v翔オペル鶴v
   (174Lv メルセデス)
 ・りゅう忍
  (★Ⅴ208Lv シャドゥ)
 ・xI鬼太郎Ix
  (★Ⅴ202Lv キャノンブラスター)
 ・しいねッチ
  (☆Ⅴ201Lv ビショップ)
 ・怪盗しいね
  (★★Ⅴ212Lv ファントム)
 ・vファクトv
 (☆Ⅴ202Lv ゼノン) 
 その他おるにはおるんだ
  けど
 休眠中につき割愛です。
 
 ラテール
 ・りゅうニン
   (弓使い90LV)
  
 メイポはおもに『ゆかり』
ラテール は『エメラルド』で
 動いてまする。 が

 重課金漬けには
 なりたくないです。

メイプルストーリー用タグ

 

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    05 | 2006/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブログ内検索
    RSSフィード