今朝イビルマージが2次の試験に無事パスできました^^
氷魔が威力を発揮できるのはある程度レベ上げしてからですねw

レギュラーとして「弓夜のマサ」を使用しようと思ったけどかわりに4キャラ目を使用することに;;;
ちなみにりゅうニンとのPアイテムの使いまわしは残念ながら出来ないのが痛い・・・>_<
(ちなみにPアイテムの贈当はできる)

<イビルマージ2次昇進


ここんとこ急ピッチでジオラマの仕上げに向けて作業しているので帰る時間が遅くなり、ここんとこ疲れ気味です・・・

これから泊りがけになる可能性あるかもしれないのでのでその時は家に帰れないかも;;;

一日でも早く精神の夜明け来ないかな~・・・>_<
最近ようやく復活した
軍国主義ではない世界に役立つ「愛国心
皆この言葉を前から望んでましたw
腐敗した日本を復活するにはこれしかないと・・・

利己主義で私利私欲な新興宗教は一秒でも早く消滅してほしい
んなものあるから国は良くならないんだと;;;

おれは自閉症だけは新興宗教では絶対に治るなんて思っておりません
自分は治るどころか中身の伴わない信者数獲得の為の目標達成ではむしろ曇り信者を作るだけで逆でしたね^^

はっきり言っておきます!!

己の欲ばかりを満たそうとするだけの新興宗教は自分はもちろん家族をを滅ぼすことにもなるので絶対に入信してはなりません!
なんの意味ももたなない団体に万々と大口献金を出す必要なんてないですよw
信仰心は必要だけど人に嫌われてまで己のための信仰は絶対にするべきではない(おれも他人に嫌われてまで布教してたから^^)
景気の悪い現在の情勢で新興宗教は必要でない事を知ってほしい

自閉症を治すのには神様みたいな泣く子も黙るくらいかなり厳しい人がつかないとダメですね^^

韓国の中学生の子のお母さんに

まず自分を善くしなければ親は善くならない、親孝行しなさい


帰国する前にこういい残し
この方法が新興宗教よりも確実だったと思い
固く誓ったので現在も約束を破ることなく実行しています。

おれも頑固な自閉症だったから;;;

自分がその1人で
特に親父が呑兵衛(のんべえ)だったのでそう自分が自閉症である事に気付いた

けど遅かった;;;

いまからでも遅くはない!
かなりボロクソ言われるけどこれは自分の為だと思えば仕方ありません

おれ以上に自閉症がきつい子を治すのには容易ではないですね^^
わがままで自分の物も人の物も境目がない
当然きつく反抗するのは当たり前だけど
それを乗り越え如何に面倒みる者が確実な答えを見付けてやっていかないと治すのは非常に難しい・・・
その子の趣味を盗りあげてしまうと非常に危険だよ;;;
ここんとこ内向的で趣味を持たない者が多く感情爆発による殺人事件が多いので;;;
その子の親代わりになるのって楽じゃないよ・・・
こちらがノイローゼになるくらい;;;
荒行だけど最終的には業を煮やせばボロクソ愛のムチを入れないと治療できない事もしばしばあるかもw
そのかわり如何に逃げられないよう確実に説教して行くのは非常に難しい

幼児のうちに甘やかさずしっかりと厳しく治しておかないと後が大変だから;;;
虐待のように見えるかもしれないけど子供をいい子にするのにはやむを得ないよ^^
かなり年行った者を治すことはとてもじゃないけど不可能だよ・・・>_<

クラブを通じて学んだ事で
これ以上はしつこいのでこれくらいにしておくね^^

※文字のリンクについてはYahooの辞書に繋がっています

車両ドクターを始めて以前にSL修理の経験があるので

土曜から日曜にかけて模型屋でも修理不可能なHOゲージ(日本サイズ1/80、線路幅16.5㎜)C54のSLを三井寺駅付近にある美術館の方から修理を依頼され、部品落下などてんやわんやではあったものの無事快調に復活させる事が出来ましたので書きたいと思い、
写真については残念ながら撮ることは出来なかったので如何に文章で意思が伝わりにくいですが
Nゲージ(日本サイズ1/150、線路幅9㎜)モジュール製作中の中で美術館展示に急がれるという事でもちろん会長は無論のこと幹部の方もOKしてくれました。

今回一番最初に受けた舶来形式マレー型SLの修理についてはここでは省略しますが
過去一番最初会を始めた時分、偽の委託販売ばかりしてる模型愚連隊に苛められたという悔しさとこれ逃せば後が無いという思いで全力で掛れたのは自分でも感心していますw

症状について

素人では修理不可能という部分の部品は大半ばらしてあり、動輪はラグって動かないしテンダーの台車も外れてました。
それとさらに
ピストン付近の小さなロッドも折れています。
他形式のSLで後で書きますが;;;

SLのシャーシーを真鍮の補強板で応急処理(しかも厄介なことにギヤボックスのど真中で継いであった;;;)してあるので当然その分長さが若干伸びているので駆動ロッドを取り付けるのには非常に苦労しました。
というのは
ロッドを取り付けることはできても動輪が回転しなければ話にもなりません
ということで
ロッドの部分にあいてる穴を車体の長くなった分穴を広げて
ようやく取付けラグもなくスムーズに回転しました^^
もちろん旧型のモーターは死んでいなかったので生き返らそうという気にもなったのはこれですよ^^
配線は切れかかっていましたので半田付けをやり直し、切れない処置を施してボイラーを乗っけずに

いざ試運転!

やった~

走り出した~^^

修理不可能でどこの模型屋でも相手にしてくれなかった車も生き返ったことを実感できてとても嬉しいいっすよ^^
命がけで治せたことが;;;

試運転が終わればボイラーと先台車と後ろの従台車を取り付けてもう一度試運転しスムーズに走るのを
ご覧になれば
先方の方を喜ばせる
というのが何よりも楽しみです^^

もし京都でやってれば嫉妬心と金欲がかなりきつくやりにくかったのが大津ではなぜこんなにちがうのか
それとここに来ればいままでやられてきた悪い真実が知らされてとてもショックです;;;
大津に来て正解でした^^

模型界に限らず社会悪に滅ぼされないためにも精神革命の影の左腕としてやっていきたいと思いますw

これ以上書けば天狗になりそうなので控えることにいたします・・・・>_<

昔に戻すには年輩の方がいないと復活できないよw

 今年の夏インテックス大阪で行われる第8回国際鉄道模型コンベンションに向けいま製作しているNゲージ集合モジュールの突貫工事によりメイポにINする機会が少なくなるかと思います。(毎日ほとんど長(※1)の左腕としてやってるので・・・時々おれが脱線するので泣く子も黙るくらいガミガミ言われてます・・・>_<)
(※1)陸軍通信兵を経験された方

 いままでの大きな小判型とちがい、場所を有効に収めなければならない時代になってきたのでC型のパターンにレール配置を行いだんだんと夜遅く帰らなきゃならない機械が多くなり、家にいる時間は少なくなりました。
今回施工しているのはプラレールやスーパーレールでは実現できたのに2本のレールから集電する鉄道模型ではいままで実現できなかった、たまねぎループ(リバース回路)を2つ組み合わせしプラレールみたいに何も操作せずに放置していても勝手に反転する装置を設置する予定で行っていますが、現在はセンサーの設置で暗礁に乗り上げています・・・>_<
これについては会の皆さんの力が無ければここまで実現なんてとても出来ません。(りゅうニンの力では複雑な電子回路なんてとても扱えない、これら電子回路については前回祭りを撮影されたプロカメラマンにより習得)
去年に加わった年輩のクラブ員(現幹部)により今までに無かった「自然と共に生きよう」の更にプラスとして電力はどうやって供給するのか
危険な原子炉に代わる次世代のクリーンな大型風力発電(下画像)の縮小モデル再現と
いままで実現できなかった自然曲線が多い棚田(電力設備と共に発案は年輩の方)も今回から使用することになりました^^
次世代の発電設備



 おれがしっかりしなければ当クラブは守れない、現在でも未熟な俺があまり他の皆よりずば抜けているので他から引抜かれようとしています、あの手この手を用いて・・・もしここを離れれば皆を裏切る事になるのでそれは出来ない・・・>_<
うまい話には必ず裏がある
大きい事を言ってる方は特に危険なのは前から知っていましたが不景気の更に石油が高くなるとかなりきつくなり、世の中は人を騙すことなど何とも思っていない人ばかりでだんだん信用できないくらい恐ろしくてたまらないよ・・・
かかってくる電話ならなおさら迂闊に応対することもできない・・・>_<
以前、クラブを含めこれらの悪にかなりさんざん騙されてきたから^^
かといって騙されたから騙し返そうなどという気はさすがに持たなかったけど他人への未然の防護措置を取ることを徹底しています^^
八つ当たりだけは世間に対し良くないのはあたりまえだけど、ここ最近社会問題になっているので・・・
前からだけど昔より恐ろしい人間が多いので今回から用心するレベルをかなり上げることにしました。
悪の更にもう一枚上手の悪が多いのではどうしようもないよ・・・
もし会長がいなければ間違いなく悪の餌食にされていたかもしれません。
昭和時代末期のほうが秩序は保たれていたけど現在はこう世の中が徐々に堕落するのはだれも思っていなかったよ・・・>_<


おれに技術があっても常識にまだ欠けてるところがあるのでどうしようもないですね^^
今現在でも勉強中で学校時代いままで勉強が嫌いだった事を後悔してます。
もちろん死ぬまで勉強と忍耐ですよ^^(時々爆発しそうになるけど抑える事にしてます、親にもかなり迷惑かけまくってたw)
ここまで真人間になるのでもかなり時間かかったけどw(今でもまだまだ甘い)
人見て我がふり直せよ
物事は1人で抱え込まずに人に聞け
人に意見するにはまず自分から直せ、と

いままで同じクラブ員で髪型の可愛いい子供に頭ナデナデしたのはまちがいだったですね・・・(残念ながらついてこられなかったけど・・・
甘やかしの原因になるので;;;
前から自分に厳しく行きたかったけど今までの失敗重ねてきたので更に心を鬼にする事に徹底しましたw
おれと共に活動してた近所に住んでる韓国籍の中学生でそお母さんが帰国する前にこういい残して
自分を善くしなければ親の性格を直すことはできない
今までの韓国の人にはあまりいいイメージこそ無かったけどこの子だけは他の人とはちがい悪い性格は全く持たないので大事にしてあげたい^^
日本人よりずば抜けてよく出来た奥さんだけど日本を離れて帰国することになると非常に残念ですね・・・>_<
日本人の女性は見習ってほしいw
いまでも言われた通り欠かさず忠実に守ることを実行しています。でなければ約束を破ったことになるから;;;

りゅうニンやしいねッチが髪形変えない理由はこれ(↑まだまだガキの事が忘れられないから)です^^

優しくて心は厳しい人間になるために;;;
ただ自惚れて天狗に陥らない
今でも精神が蝕まれないようにその気持ちは持続していきたいと思いますw

話は脱線しましたがここまで書いてもこの文章自体信頼できるとは限りません。

8月の完成に向けてかなり厳しくてつらいけど突貫でがんばります^^
メイポにIN出来る時間帯は限られてしまうけどw

夜中イエペペ狩ったらクリシス闇をドロップしましたw
これでしいねッチのLV78の服は購入しなくて済んだよ^^
防具の値は以下の通り

クリシス闇ドロップ

プロフィール

りゅうニン

 りゅうニン2011ばなー

Author:りゅうニン
 ・vりゅうニンv
  (★★★Ⅴ231Lv ナイトロード)
サブ連中も居ます^^
 (2017/05/28現在)
 ・ge鬼太郎ge
  (160Lv スラッシャー)
 ・v翔オペル鶴v
   (174Lv メルセデス)
 ・りゅう忍
  (★Ⅴ206Lv シャドゥ)
 ・xI鬼太郎Ix
  (★Ⅴ202Lv キャノンブラスター)
 ・しいねッチ
  (☆Ⅴ201Lv ビショップ)
 ・怪盗しいね
  (★★Ⅴ211Lv ファントム)
 ・vファクトv
 (☆Ⅴ202Lv ゼノン) 
 その他おるにはおるんだ
  けど
 休眠中につき割愛です。
 
 ラテール
 ・りゅうニン
   (弓使い90LV)
  
 メイポはおもに『ゆかり』
ラテール は『エメラルド』で
 動いてまする。 が

 重課金漬けには
 なりたくないです。

メイプルストーリー用タグ

 

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    04 | 2006/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブログ内検索
    RSSフィード