今日の帰り、京都八条御前の5差路でバイクで信号待ちしてるときに後続の自動車が信号の見間違えで赤信号なのにいきなり発進し、南行きの青信号で入ってきた自動車とあわや衝突しそうになったので一瞬びっくりしまし、過去にもこの交差点で同じケースの事故が実際に起きた前例がありましたw

5差路交差点の見取地図を下に表記しておきます
ちなみにトンネル内は信号制御の片側交互通行です

20060430223355.gif
←西大路駅

青表示の車が青信号に従って進行しているにもかかわらず赤表示の車が上図の通り信号の見間違えで発進し、目の前で事故になるところだったよ・・・>_<

ジパングのショウワ裏通り3で親分を3名でたたみかけ、ソロでやるよりも3人でやったほうが親分を片付けるのは速いですねw
その後駐車場でD子(手下D)狩りで95レベに無事到達できました^^

20060430220924.jpg

今日の昼、鉄道模型(N-JPNゲージ)のコントローラーのコードを前に継ぎ足したところを踏んづけてショートさせてしまい、もし近くに燃える物があれば完全に火災になるところでしたw
いちおう前回同じ位置に半田付けしてたところを今回はずらして接続すると共に収縮チューブを2重にする措置をとりました。
100V用のコード継ぎ足しは接続不良になると発熱するのでいい加減な半田付けは出来ないですね^^

テーマ : きょうのできごと
ジャンル : ブログ

今日、京都松尾大祭の御輿会(先頭の御輿)の仲間として撮影の手伝いを行いました。
とくに桂大橋中央北側の歩道上で御輿が通るより早い目にチビカメの三脚立てる場所を確保しこの場所はいつも2カメ(もちろん使用してるのはサブカメ)で撮影し、今年は御輿と両端に掻き手の船がきれいに並ぶはずだったのが今年は計算通りには行かないみたいですね^^(去年は成功したけど・・・)
カメラで収めて後で気付いたんだけど計算通りに行かないと思った理由はいままではベテランがやってたんだけど今回は新人が船頭してたとの事でしたw

桂大橋出発の時は俺と交代しで坂を登り切る手前まで橋南側(中央よりやや東側)の歩道上でカメラをパン(回転)するんだけど抜かりのない何としても喰らいついてく気でついて行きました^^

あくまでも素材なので仲間のプロ(メインカメラマン)編集で使用される絵は限られます。
撮影と編集が同時にできるのがいると心強いことは前からわかっていたけどいかに御輿会の人々や神主様に気に入られるかが大事ですね^^
テレビ局も来てたけど局のカメラマンがなかなか御輿に最接近して容易に撮れるという訳には行きませんw

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ブログ

ブログ作成しました
日ごろの疲れとストレスで自分が不安定に陥りそうだけど精神を安定させつつ徐々に主な出来事を記録していきたいと思います。

自分が所属している梅小路ぽっぽクラブのリンクを追加しました^^
ちなみにこのHPも管理する事にしてますw

http://umetetu.fc2web.com/

オンラインゲームのメイプルストーリー(あんずサーバー)の所属ギルド「Always With U」のサイトも追加します^^

http://alwayswithu.web.fc2.com/
プロフィール

りゅうニン

 りゅうニン2011ばなー

Author:りゅうニン
 ・vりゅうニンv
  (★Ⅴ225Lv ナイトロード)
サブ連中も居ます^^
 (2017/04/20現在)
 ・ge鬼太郎ge
  (160Lv スラッシャー)
 ・v翔オペル鶴v
   (174Lv メルセデス)
 ・りゅう忍
  (★Ⅴ205Lv シャドゥ)
 ・xI鬼太郎Ix
  (★Ⅴ202Lv キャノンブラスター)
 ・しいねッチ
  (Ⅴ201Lv ビショップ)
 ・怪盗しいね
  (★Ⅴ208Lv ファントム)
 ・vファクトv
 (200Lv ゼノン) 
 その他おるにはおるんだ
  けど
 休眠中につき割愛です。
 
 ラテール
 ・りゅうニン
   (弓使い90LV)
  
 メイポはおもに『ゆかり』
ラテール は『エメラルド』で
 動いてまする。 が

 重課金漬けには
 なりたくないです。

メイプルストーリー用タグ

 

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    03 | 2006/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ブログ内検索
    RSSフィード