ついに業務用のMAC G4proがメーンスイッチが入らずにお亡くなりになりました>_<+

前の人が使用してから合わせて14年も経っているという事で
どうやら電源が逝ってしまったものだと思います。

※中古で4万円出して他の人から直接譲ってもらった物、6年経過

中のHDはまだ生きているので取り出して外付けで使用し、
今予備機で使用してるI-MACをしばらく貸すことにしました。


昨日MAC-Miniを探してる途中でI-MACの最新鋭のが¥15,398円で出ていたので注文手続き行きかけたけど
とりあえず注文しかけたのをストップして先方に下の内容で質問してみました。

------------------------------------------------
PC)iMac MD095J/A [2900]
◆スペック◆ 27型、Core i5 2.9GHz、メモリ:8GB(4GB*2)、HDD:1TB 15,398円

上記の機種が¥15,398円で表示されています件ですが本当の値段しょうか?。
購入についてはとりあえず保留中です。
------------------------------------------------

最低11万円以上するI-MACを¥15,398円で売るはずがないだろうと思ったけど
やはり入力ミスとの返事でした。

HD交換の続き

1京ディスクに交換した目的はWindowsも使用するためです。

Win8を使用するにはMAC-OSもアップデートしなければならず
費用もかかるため断念ということで
2年間トラブルだらけで壊れたWindows入れるのを見合わせていましたが
1京ディスク交換を機に容量折半しVISTAを再導入しました^^

いつ破損するかはわからないけどもし来たらその時はその時です^^

※DVDドライブがDOSフォーマットされたディスクは認識しないで吐き出すという症状が時々起きます、インストール時に何度も再起動するのでVISTA再導入の時はてこずりました。


3pcキャラ
※ライcの左の3体(赤毛から左)はマイキャラです

VISTA再導入と同時にラテールとメイポをインストールしました。

いちおう3PでCメイポやラテール同時INが可能ですが
I-MACのほうはアイテム移動用の予備といたします^^

I-macで250Gが死んだので 
1京ハードディスク交換のドキュメントです。


長いので記事は続きで^^

続きを読む

本日
I-MACついにハードディスクが死んでしまいました。
I-MAC HD認識不良
そのうちHDクラッシュが来ると思っていましたが
本来なら起動すれば数秒でMAC-OSの待機画面が出るんだけど

時間が経ってもこの状態です。
起動はしません_| ̄|○
一定時間経過後、画面の中央にフォルダの?入りマークが出ます。


イラストレーターが使えなくなって他の回路図面など作成できなくなったのは痛いです>_<+


I-MAC2007年モデルの内臓HDが250MBなので
ネットで分解方法の動画を参考に吸盤と菊型ドライバーなどを用意し
1TBへ換装の予定です。
トラブル防止のため今のところWINDOWSを入れる予定はありません。

※以前はWINDOWS VISTAを導入して使用していました。が、VISTAのほうは2年ほど前にクラッシュしています。
※昨日HD異変を感付いて必要なデータはある程度USBにバックアップしました。
※映像など高負荷データを扱わない場合1TB以上は必要ありません。
今日山田電器で
DELLのInspiron580sを導入しました(クアッドのほうはやめました>_<+)
CPU:Core i3 580
Main Memory:4GB
HDD:650GB

今使用しているマッキントッシュのより性能は上だけどね^^;

マッキントッシュのほうの諸元
CPU:Core 2 Duo
Main Memory:1GB(いずれ4Gに拡張予定)
HDD:250GB(うちMac OS ⅩとWindows Vistaで半分ずつ使用)

馴らしのあとで共有化さえ出来ればこれをメイン機にチェンジし、今使用しているマッキントッシュはサブ機(マックOSしか使用できないツール※イラストレーター等使用したいため)にしたいと思いますm(_ _)m

今までサブ機として使用した旧型についてはメイポが起動不能となりましたので
HP閲覧やワープロ・表計算・HP制作用しか使い道がありません>_<+
※ちょいとした負荷のかかることをするとファンの騒音が物凄い;

けどマックか新しいDELLのどっちがメインPCになるかわかんねー>_<;
プロフィール

りゅうニン

 りゅうニン2011ばなー

Author:りゅうニン
 ・vりゅうニンv
  (★★★Ⅴ232Lv ナイトロード)
  所属ギルド:最後の砦
サブ連中も居ます^^
 (2017/06/24現在)
 ・ge鬼太郎ge
  (160Lv スラッシャー)
 ・v翔オペル鶴v
   (174Lv メルセデス)
 ・りゅう忍
  (★Ⅴ208Lv シャドゥ)
 ・xI鬼太郎Ix
  (★Ⅴ202Lv キャノンブラスター)
 ・しいねッチ
  (☆Ⅴ201Lv ビショップ)
 ・怪盗しいね
  (★★Ⅴ214Lv ファントム)
 ・vファクトv
 (☆Ⅴ202Lv ゼノン) 
 その他おるにはおるんだ
  けど
 休眠中につき割愛です。
 
 ラテール
 ・りゅうニン
   (弓使い90LV)
  
 メイポはおもに『ゆかり』
ラテール は『エメラルド』で
 動いてまする。 が

 重課金漬けには
 なりたくないです。

メイプルストーリー用タグ

 

  • 当ブログリンクバナー
  • リンクバナー
  • PRコーナー

    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ブログ内検索
    RSSフィード
